【Apple Watch】watchOS7の新機能3選

その他
AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

先日リリースしたWatchOS7の新機能をご紹介します。時間がない方は目次から必要な所だけ読んでください。

新機能

文字盤共有

独自にカスタムできる文字盤が共有できるようになりました。

共有方法はiPhoneのWatchアプリの文字盤の編集画面の右上に共有マークがあります。そのから作った文字盤を共有することができます。

睡眠機能

Apple Watchを着けて寝 るだけで、自動で睡眠記録を測ってくれる機能です。iPhoneで設定をすれば、自動で設定してくれます。

設定方法は↓こちらの記事で詳しく説明してますので、ご覧ください。

自動手洗い検出

その名の通り、自動で手洗いを指摘してくれる機能です。

機能としてはシンプルで、カウントダウンがスタートして、その間に手を洗うだけです。

設定方法は、Apple Watchの設定アプリの手洗い検出から設定することができます。

手洗い検出の対応機種は Apple Watch series 4以降のモデルと Apple Watch SEとなります。

対応機種

watchOS7の対応機種は、Apple watch series 3以降のモデルと Apple Watch SEとなってます。

アップデート方法

Watchアプリの一般>ソフトウェア・アップデートにて、最新の watchOSをインストールすることができます!

メッセージ

今回のアップデートは新機能は少ないですが、処理速度やiPhoneとの連動性が高くなりました!

新しい機種ほど、使える機能が多いので、この際に買ってみてはいかがでしょうか。

↓こちらの記事に Apple Watch series 5以降のモデルについてざっくり書いていますので良ければご覧ください。

AKJnon’s blog ではApple製品の情報も投稿しています。ぜひTwitterやInstagramのフォローをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました