【iPhone】iOS14の新機能8選

Apple
/AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

先日リリースしたiOS14の新機能をご紹介します。時間がない方は目次から必要な所だけ読んでください。

新機能

ウィジェット

Androidにあった機能がついにiPhoneに実装されました!画面のスペースを長押しするとアプリの編集ができます。上の所に+マークが出現するのでタップ。※機種によっては左上に出現します。

タップするとウィジェット一覧があるので好きなものを選択すると画面に置くことができます。

また、ウィジェットは重ねることができます。自分のオリジナリティあふれるホーム画面作成をしましょう!

Appライブラリ

Appライブラリとはあなたのiphoneに入っているアプリが全て収納されている所です。自動でグループ分けをしてくれます。

場所はホーム画面の一番右の後にあります。

ピクチャーインピクチャー

iPadにはあった機能がようやくリリースされました!Safariを立ち上げ、動画を全画面表示にしてホーム画面に戻るとピクチャーインピクチャーができます。

もしくは全画面表示にして画面をタップすると左上に伊ピクチャーインピクチャーのマークが出現します。そこをタップしてもできます。

睡眠機能

今までなかった睡眠機能が搭載されました!ヘルスケアアプリを開き右下のブラウズ>睡眠の順にタップ。何時に就寝するのか、睡眠準備などのスケジュールを決めることができます。

また、Apple Watch 3以降のモデルを持っていれば、睡眠の質や時間を測定してくれます。↓Apple Watchの機能などを紹介してます。

アプリのUI

Siriや着信によって作業の邪魔がされなくなりました!Siriは画面下に表示され、電話の着信は上に表示されます。

翻訳機能

Apple純正の翻訳アプリが登場しました!iOS14にアップデートしたら標準で入っています。

背面タップ

iphoneX以降の機種で背面タップを使うことができます。タップは2回タップと3回タップの二種類があります。設定>アクセシビリティ>タッチ>背面タップの所で設定できます。

AKJnonはまだiphone7なので写真を載せることができません。皆様の応援で新しい機種を買えるかもしれません。

ウネウネペーパーズ
ウネウネペーパーズ

応援よろしくです!w

AirPodsの新機能

AirPodsを使っている人でiPhoneとiPadを持っている人はいちいち切り替えなくてもよくなりました!自動切り替えをしてくれるので時短になります。

また、ヘッドフォン調整ができるようになりました!自分にあった音量、音質をカスタムできます。

上二つの機能の対応機種はAirPods(第二世代)AirPods Proです。

AirPods Proだけ、空間オーディオという新機能が登場しました!まるで映画館のような音が聞けるでしょう。

対応機種

iOS14の対応機種は、iPhone 6s以降のモデルとiPhone SE とiPod touch(第七世代)となります。

アップデート方法

設定>一般>ソフトウェア・アップデートから最新のiOSをインストールできます。

メッセージ

iPhoneを持っているなら、便利な使い方をしましょう!そのためには情報収集が必要ですが、AKJnon’s blog ではApple製品の情報も投稿しています。ぜひTwitterやInstagramのフォローをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました