【Apple純正】MagSafeデュアル充電パッドのレビュー

Apple
AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

MagSafeデュアル充電パッドを使って約1年が経過したのでレビューしたいと思います。

結論はおすすめしません。ただ、条件が揃う人なら使う価値はあると思います!!

AKJnonは便利に使っていますよ〜

メリット

持ち物が減らせる

iPhone と Apple Watch を持っている人は、それぞれの充電器を持たないとですよね。

大きい充電器とコードが二つもいるので、旅行や頻繁に移動する人は、持ち物が多くなると思います。

しかし、Apple純正MagSafeデュアル充電パッドを持っていると充電器とコードを一つにすることができます。

それだけでなく、Apple純正MagSafeデュアル充電パッドは折り畳むことができます。

結果的に二つの充電器と二つのコードより少なく、軽く、ごちゃごちゃしなくなります!

充電スペースが少ない

Apple純正MagSafeデュアル充電パッドは、広げてiPhoneやApple Watchを充電します。

つまり、iPhoneやApple Watchを置くだけで良いのです。

このことから、普通の充電の仕方みたいにコードを長くする必要がないのです。

しかも、iPhoneやApple Watchを別々に充電するわけではないため、少しのスペースで充電することができます。

使用方法としては、机の隅に設置しておいて、充電する時だけMagSafeの上に置くだけって感じです。

ウネウネペーパーズ
ウネウネペーパーズ

見た目がかっこいいのでオブジェクトとしても成り立ちます♪

デメリット

充電器にしては高い

2022年2月11日現在のApple Storeでの値段は、16,280円(税込)です。

↓詳しくはAppleの公式サイトで検索してみてください!!

ページが見つかりません
ページが見つかりません

なかなか高いですよね……

そのため、コスパはなかなか悪いような気がします

Ankerなどのサードパーティ製のものと比べると2〜3倍します💦

Apple製品にこだわらない人には、他の製品のものをおすすめします。

Apple Watch、iPhone、AirPodsを使っている人向け

上の写真の左側の大きいまるがiPhoneやAirPodsを充電する場所です。

また、右側の小さな丸がApple Watchを充電する場所です。

このように、Apple純正MagSafeデュアル充電パッドはApple製品を多く持っている人が使いやすくなる充電器です。

他の製品のスマホやApple Watchを持っていない人はサードパーティ製の充電器をおすすめします。

ただ、Apple Watch、iPhone、AirPodsなど多くのApple製品を持っているなら、Apple純正MagSafeデュアル充電パッドを使う価値は十分にあります!!

Apple Watch Series 7の高速充電非対応

2021年秋頃にApple Watch Series 7が発売されました。

しかし、Apple Watch Series 7の高速充電が非対応となりました。

Apple Watchシリーズ初となる高速充電で、常にApple Watchをつけている人には便利な機能です!!

残念ながら、Apple純正MagSafeデュアル充電パッドは、約1年で新機種非対応となってしまいました。

AKJnonはApple Watch Series 3を使っているためあまり関係ないですが、新機種非対応になるなら他のコスパのいい製品を買った方がいいのかもしれませんね。

iPhone 13 Proを充電する際に少し浮く

先ほどと似た感じですが、iPhone 13 Pro とiPhone 13 Pro Maxを充電する際、少し浮く現象がありました。

2021年秋頃に出たiPhone13シリーズですが、早くも不具合が出てしまったのです……

しかし、この少し浮く現象はケースをつけた状態のみ、発生するらしいです。

※(AKJnonはiPhone 12 miniを使用しているため、他の記事を参考にしました。)

iPhone 13 Pro とiPhone 13 Pro Maxを使用している人でケースをつける人は、要注意です!!

駆使できる人

これらのメリットデメリットを踏まえた上でApple純正MagSafeデュアル充電パッドを駆使できる人は少ないと思います。

まとめると、MagSafe対応のiPhoneシリーズ(iPhone 13 Pro ,iPhone 13 Pro Maxは要注意)とMagSafe対応のAirPodsシリーズとApple Watch Series 3以降のモデルを2つ以上持っている人向けの充電器となっています。

AKJnonはかっこいいし、いいなっと思って約1年前に購入しましたが、今買うならサードパーティ製の充電器を購入するなぁとこの記事を書きながら思ってました笑笑

まとめ

結論はおすすめしません。ただ、条件が揃う人なら使う価値はあると思います!!

AKJnonは条件が揃っていて、欲しいと思って購入したので買って損したとは思っていません。

ロマンを求めるのもありですよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました