MacでYouTubeのフリーBGMをiPhoneのミュージックに入れる方法

Apple

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。フリーBGMなどの著作権に問題がないYouTubeの音をiPhoneのミュージックに入れる方法を紹介します。



※この記事はiPhoneとMacを持っている人向けに書いています。

MacでYouTubeをmp3に変換する

mp3とは、音声だけの拡張子です。



変換する方法として、アプリかネット上にあるものを使用します。ここでは2つほど紹介します。







変換したい動画のURLを各サイトやアプリにペーストすると自動でmp3の拡張子のファイルにすることができます。その変換したmp3をわかりやすい場所にダウンロードしましょう。



Macのミュージックにmp3を入れる

ダウンロードしたmp3をドラック&ドロップでミュージックに入れることができます。



このタイミングで名前を変更したり、アルバムを作ったするのが良いでしょう。名前の変更は曲を右クリックし、その中の情報をみるで変更できます。アルバムの作成は、複数選択し、右クリックし、その中の情報をみるで変更できます。



MacとiPhoneをケーブルで繋げる

iPhoneの充電器のケーブルでMacとiPhoneを繋げます。



※MacによってUSBがない場合や、iPhoneの充電器のケーブルがうまく接続できない場合があります。その場合、変換器を使用しなければいけません。Appleの公式サイトにて販売していますので、購入をおすすめします。



接続するとiPhoneに「信頼しますか?」という選択肢が出てくるので、「はい」を選択しましょう。すると、Macのミュージックのデバイスの欄にiPhoneのマークと名前が出てきます。

iTunesで同期する

デバイスのiPhoneをクリックし、右上の「同期設定…」をクリックします。






↓のような画面に移動したら、「ミュージック」をクリックします。「ミュージックを(デバイス名)と同期」にチェックし、入れたい曲を選択してから「適応」をクリックします。






時間のかかる処理が実行された後、↓の画面のように右下の「適応」が「同期」になるので、クリックします。






処理が実行され、同期することができました。iPhoneのミュージックを開くと選んだ曲がダウンロードされています。



まとめ

MacでYouTubeのフリーBGMをiPhoneのミュージックに入れる方法を紹介しました。

MacでYouTubeをmp3に変換する
Macのミュージックにmp3を入れる
MacとiPhoneをケーブルで繋げる
iTunesで同期する

コメント

タイトルとURLをコピーしました