iPadを買うか悩んでいる人へ!iPadの必要性について

Apple

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。最近のiPadはアクセサリーも増え、用途によって様々な使い方ができるようになりました。そこでiPadが必要な人をピックアップしていきます。



結論ではないですがなくても大丈夫なものです。豊かさを求めたい人は必要に応じて検討してみてください。



価格表

iPadの種類と対応アクセサリー

  価格(円) Apple Pencil キーボード
iPad 34,800 第一世代 10,800

Smart Keyboard 16,800

iPad Air 54,800 第一世代

Smart Keyboard

iPad mini

45,800

第一世代

非対応

iPad Pro

84,800

二世代14,500

Magic Keyboard
31,800                Smart Keyboard Folio
18,800

2020/5/28日の状況です。新しい機種が出ると値段やアクセサリーも変わってきます。Apple公式サイトで随時確認してください。



仕事として長く使うのであれば、高いiPad Proを買うと良いでしょう。ゲームや娯楽などに使うのであれば、iPadかiPad Airがおすすめです。



iPadの種類やアクセサリーは使う目的を明確にしてから買うかを検討してください。



動画や雑誌の視聴

スマホだと画面が小さく、パソコンだと開くのが面倒……そんな時に便利なのがタブレットです。画面が大きく手軽なのが良いところです。



ただ、動画や雑誌などのためだけに使うのであれば、iPadでなく安いandroid端末を買うと良いでしょう。高いスペックにこだわることはありません。



この記事はiPadの良さを伝えたいために書いていますが、買ってみて後悔しないようにと思い必要でない人へはおすすめしません。



デザイナー

iPadとApple Pencilを買わなくてはいけません。iPadは絵を描くアプリがたくさんあります。


iPadとApple Pencilは値段が高いですが、優れた作品を作るには良いデバイスを使いましょう。



勉強

大学や勉強したことをデータで管理したい人は安いiPadとApple Pencilをおすすめします。


iPadの純正アプリのメモを使えば羅線機能でノートのように使うことができます。



また、メモで書いた内容をiCloudに保存すれば、iPhoneとMacから見ることができます。



ライター

文字を書く仕事をしている人は、iPadとキーボードをおすすめします。ノートパソコンを持ち運ぶのは嫌だが、家以外で作業したい人に向いています。

持ち運びが楽で小さなスペースでも作業することができます。



まとめ

iPadを買うか悩んでいる人へ!iPadの必要性について紹介しました。実際に使う用途が明白で、紹介した項目が複数当てはまる人は買うと良いでしょう。

動画や雑誌の視聴
デザイナー
勉強
ライター

コメント

タイトルとURLをコピーしました