カブの座席が狭い!!スーパーカブ50のリアキャリアを長くしてみた

スーパーカブ50
AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

スーパーカブ50にリアボックスを付けたら、座席が狭くなりました……そこで、リアキャリアをつけてみたので、感想をお伝えします。

買った商品はこちら↓
対応・・・スーパーカブ50、70、90、リトルカブ

スーパーカブ関連↓

座席が狭くならない

延長した分、後ろに下げるので座席にゆとりができます。また、カバンを背負える事ができるようになります。

背が高い人や図体が大きい人は後ろに荷物があると、座席が窮屈と感じるのではないでしょうか。一人分のスペースが空くので、ゆったりと座る事ができますよ!

学生さんやちょっとした買い物をする人はカバンを背負う機会が多いと思います。リアボックスもあって、さらにカバンを背負えるとなるとより便利になると思います。

                                 

物を積める量が多くなる

長くなった分、積める事ができるので当たり前ですね。バイク旅をする人はより便利になるかと思います。

しかし、延長した部分に重たい物を置くのは良くないです。ある程度は大丈夫ですが、積めるだけ積めるのは壊れる原因に繋がります。

もともとあるリアキャリアにたくさん積んで、それでも収まりきらない場合に使うと良いでしょう。

                                

車体が長くなる

延長した分、長くなります。しかし、さほど気にしないと思います。

ウネウネペーパーズ
ウネウネペーパーズ

狭い道を曲がる時に気をつけないといけない!

付けた時はそう思いました。しかし、実際に走ってみて【長いから壁に当たる】ということは一度もありませんでした。

                                 

まとめ

リアキャリアを延長する事で得られる情報を以下にまとめます。

座席が狭くならない
物を積める量が多くなる
車体が長くなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました