スーパーカブ50にリアボックスを付けてみた

スーパーカブ50

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。スーパーカブ50をそのまま使っていると物を入れる場所がないので、買い物が不便なこと不便なこと。そこで、リアボックスを付けたのでその感想を伝えます。



なぜスーパーカブを買ったのか↓

買った商品はこちら↓

物が入る

AKJnon
AKJnon

当たり前だろwwwwww

いやいや、その当たり前がもともとついて無かったのでどれほどありがたい事か!いちいちカバンを背負って買い物に行くことが無くなりましたよ。



しかし、たくさん物が入るわけではないですよ。ヘルメットとカバンが入るくらいの大きさです。




もっとたくさん入れたい人は郵便局のバイクのような四角いリアボックスをおすすめします。



安全性が高まる

スーパーカブはヘルメットをリアキャリアの横に固定する形でおきます。そのため、ヘルメットを盗まれる可能性が高くなるんですよねー。



しかし、バイクを降りてヘルメットをリアボックスの中に入れておけば、盗まれることはないでしょう。



リアキャリアが使えなくなる

AKJnon
AKJnon

スーパーカブの利点が奪われた……

これは最大のデメリットですね。キャンプとかで物を多く運ぶ人は使わない方がいいですよ!



特に物を多く積むわけではなく、普段の生活で使用している人はリアキャリアを使うことがないと思うので問題ではないですね。



実際に僕はリアキャリアを活かせてなかってので、リアボックスをつけた方がスーパーカブも喜ぶかとwww

AKJnon
AKJnon

付けるかどうかは、使い方次第ですよ!

雨の日が楽になる

雨の日はカッパの中に荷物を入れていたので、荷物をいつもより小さくしてました。それがなくなったのでとても快適です!



雨の日に限って荷物が多いんですよねー。



リュックが背負えなくなる

AKJnon
AKJnon

たまに使ってたのに……

座席との間が狭くなるので仕方がないですが、少し不便ですね。



まだまだ、改善の余地がありそうですよ!



まとめ

スーパーカブ50にリアボックスを付けてみた感想をまとめました。

物が入る
安全性が高まる
リアキャリアが使えなくなる
雨の日が楽になる
リュックが背負えなくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました