Apple Watch を買うか悩んでいる人へ

Apple

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。Apple Watch の特徴をもとに、Apple Watch が必要な人を分析します。



※この記事はiPhoneを持っている人向けに書いています。

キャッシュレス決済をしている人

Apple Watch を買う理由No.1である、キャッシュレスに対応していることです。電車通勤の人はSuica、他にもPayPay、ApplePay、などなど普段使っている決済を手首の上で行えます。カードを財布に整理することや、いちいちカードを出す手間が省けます。



荷物が多い時などに便利です。



Apple製品を多く持っている人

Apple社の強みの一つである、Apple製品同士の連携が関わってきます。僕はApple製品を多く持っています。その中でも、使ってみて特に連携の強い3つのデバイスを紹介します。



iPhoneを持っている人

そもそもApple Watch は、Androidと連携して使うことができません!理由は、Apple Watch の設定を行うアプリがiPhoneしか搭載されていないからです。Apple Watch 単体では使えますが、機能がかなり制限されます。



Macを持っている人

Apple Watch を身につけていれば、Macにパスワードを入力せずに入ることができます。また、詳細設定で内容を変更する際や、iCloudにサインインする際など、パスワードを入力せずに、Apple Watch で認証するだけで簡単に操作できます。



AirPodsを持っている人

Apple Watch 単体で、音楽を聴くことができます。その際に、有線イヤホンでは聴くことができず、iPhoneとセットで持ちあるかなければなりません。Apple Watch 単体で音楽を楽しみたい人はAirPodsが必要になります。



Apple純正アプリを多く使っている人

iPhoneで使っているアプリは必ずしもApple Watch に対応しているわけではありません。あなたが使っているカレンダー、メール、音楽などのアプリはほとんど純正アプリしか対応していません。



iPhoneとApple Watch のアプリの連携に期待している人はしっかり対応アプリを調べてから考えましょう!



健康管理をしたい人

Apple Watch は健康面にも力を入れています。毎日どれくらい運動をするのかを設定して運動不足を解消してくれます。また、睡眠も測定できるので睡眠の質を良くすることが可能になります。



通知を素早く知りたい人

たまたまトイレに行っている時に電話がきて出れなかったことや、ポケットに入れているのに通知に気がつかないことありませんか?Apple Watch は肌の上で振動することができるので、気づかないということがありません。



会議などでスマホを触れない時にも通知が来るので、確認がしやすいです。また、どんなときでも仕事の通知や大切な人の通知は見逃したく無いはずです。通知が来たのを周りに気づかれないので便利です!



時計のデザインを一定期間で変えたい人

Apple Watch はその名のとうり、腕時計です。そのため、さまざまなデザインがあます。また、それらをカスタマイズすることができるため、自分だけのオリジナルの腕時計が作れます。高い時計を買ってもデザインに飽きてしまう人はおすすめですよ!



まとめ

Apple Watch が必要な人の特徴をまとめました。

キャッシュレス決済をしている人
Apple製品を多く持っている人
純正アプリを多く使っている人
通知を素早く知りたい人
時計のデザインを一定期間で変えたい人

コメント

タイトルとURLをコピーしました