HomePod Miniレビュー and便利機能の紹介

Apple
AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

HomePod mini って何ができるの?
必要なのかな?
使いやすいのかな?

など、はじめて買う物には不安が付き物です。

これらの疑問の答えを伝えていきますね!

個人的に必要性はない

HomePod Mimi は iPad やApple Watchと違い、あってもなくてもいいものです。

※便利機能は使ってますし、買って損はしてません!

買った事で生活が便利もなりました。

ですが、必要ないと思います。

後ほど機能を説明しますが、あってもなくてもいい機能ばかりですよ。

値段

12/27日では10800円(税別)です。

HomePod Mimiのここが便利

Airplay

Airplayとは、iPhoneなどの apple製品間で音楽・写真・動画を wifi経由で出力する機能です。

例えば、iPhoneで聞いている音楽を HomePod miniで流したりできます!

みんなで聞きたい時に使えますね。

音質は普通ですw

いい音で聞きたい場合は他のデバイスを買った方がいいですよ

音楽の引き継ぎ

HomePod miniに iPhoneを近づけると iPhoneで再生されている音楽を HomePod miniで再生してくれます。

いちいち画面をタップしなくていいのは便利ですよね〜

※対応機種はiPhone 11と iPhone 12のシリーズです。

インターコム

インターコム設定をしている iPhoneに HomePod miniからの音声を伝える事ができます。

例えば、別の部屋にいる子供にご飯ができたから呼びたくなりました。

HomePod miniに「全員にご飯ができたよを送信」と言うと、家族全員のiPhoneに「ご飯ができたよ」を送信してくれます。

この機能は家の外でも使う事ができます。

Handoff

Handoffとは、iPhoneなどの apple製品間でシームレスに作業を引き継ぐ機能です。

HomePod miniでは iPhoneで電話しているのを HomePod miniで電話する事ができます。

やり方は電話中の iPhoneを HomePod miniに近づけるだけです。

みんなで電話したい時に便利ですよね〜

その他の機能

Siri

iPhoneと同様に Siriを使う事ができます。

タイマーを設定したり、インターコムで知らせたり、買い物リストを作成できたりします。

家事中などの手が使えない時に使えますね!

HomeKitの操作

HomeKitを持っている場合、HomePod miniを使って音声操作をする事ができます。

電気を消したり、エアコンを設定したりすることができますよ!

メッセージ

機能を見てどうでしたか?

HomePod miniがあると生活が便利になりますよね。

ですが、あってもなくても変わらないと思いました。

何回も言いますが、買って損したなどは思いません!

価格も他の物と変わらないので家に一台あってもいいですよね〜

最後まで見てくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました