【Apple】AirPods Proレビューと機能

Apple
AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

AirPods Proって高いですよね〜

機能はいいの?
使いやすいの?

などの不安な声にAirPods Proを買って見ての感想を答えていきたいと思います。

値段

AirPods Proの値段は27800(税別)円です。

便利機能

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングとは、周りの雑音を聞こえにくくする機能です。

逆に、AirPods Proをしていても周りが聞こえやすくなる外部音取り込みもあります。

また、これらの機能をオフにすることもできます。

駅や線路の近くなどの騒音がする場所などでノイズキャンセリングを使うと効果的です。

自動切り替え

例えば、iPhoneで聞いている曲を止めてiPadで YouTubeを見るとします。

iPhoneの電源を切り、iPadの電源を付けて見たい YouTubeを見る。

たったこれだけで変える事ができます。

AirPods第一世代では iPadに接続するボタンをタップしなくてはいけませんでした。

これもよく使ってる機能の一つです。

この機能は apple製品を多く持ってる人に便利な機能です。

つまむ操作

AirPods Proの出っ張っている部分を摘んで操作できます。

操作方法は1回つまむ、2回つまむ、3回つまむ、長押しでつまむ、の4つです。

1回つまむと曲や音声の停止

2回つまむと次の曲や次の動画に進む

3回つまむと前の曲や前の動画に戻る

長押しでつまむとノイズキャンセリングの音とオフ

後からの変更で長押しでSiriの起動

これだけ設定する事ができます。

その他

空間オーディオ

空間オーディオとは、動画に合わせて前から聞こえたり後ろから聞こえたりする音を出す機能です。

Apple TVなどの対応するサービスで使う事がてきます。

しかし、対応アプリやサービスが少ないので使ったことはあまりないです。

傷が着きやすい

AirPodsシリーズは傷が着きやすいです。

シリコンケースなどを使えば傷がつかなくなるのでおすすめです。

メッセージ

AirPods第二世代より約一万円高いですね……

しかし、一万円で機能が3つも増えます。

AirPods第二世代を買うより AirPods Proを買うことをおすすめします。

また、ほかのワイヤレスイヤホンを買うのもいいですが、 iPhoneを持っているなら連携がいい AirPodsシリーズを検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました