どうやっても痩せない人は結局努力が必要

その他
AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

どう頑張っても痩せない!
どんなサプリを飲んでも効果が出ない!
って言ってる方多いですよね

結局、努力の量が足りないのです。それを知っててもできないこともあります。

そこで、どうやったら努力できるようになるのかをまとめてみました!参考になれば幸いです。

痩せるメカニズム

簡単に説明しましょう。食べる量より動く量の方が多いと痩せます。

「なんだ、当たり前じゃないか。」
と思ったかもしれませんね。しかし、この当たり前をできている人は少ないです。

あなたは自分の1日分の食事の摂取カロリーと運動した消費カロリーを調べたことがありますか?

ほとんどの方は消費カロリーより摂取カロリーの方が圧倒的に多いです!一度調べてみてもいいかと思います。

死んでも部屋にお菓子を置くな

あなたの部屋にはお菓子がありますか?
「これは貰ったのもだから仕方がない……」
確かに仕方がないです。

しかし、どんな理由であれそのお菓子はデブの元には変わりません!食べたら今までの努力が無駄になります。

お菓子が部屋にあるだけで人は無意識に食べてしまうのです。

走れ!

正直毎日4キロをめちゃくちゃ早いペースで完走すると簡単に痩せます。

僕自身コロナの影響で約10キロも太ってしましました……。流石にやばいと思い、一週間だけ毎日4キロを20分で走ってました。

すると、一週間だけで5キロ痩せました!(4キロ20分は結構疲れます)

短期間で痩せたい方は走ることをお勧めします。

「だけど途中で辞めてしまいそう……」
確かに一人では弱気になってしまいますね。そうならないように、できれば3人以上で走りましょう!

ご飯を適当に済ますな

毎日カップラーメン生活、外食で軽めにしているから太るんです!
「忙しいんだよ!そんなの無理だ!」
誰も自炊をしろ!なんて言いません。(した方がいいですけどね……)

白ごはんや油物などの炭水化物と脂質を減らして、タンパク質や野菜類を多くできるようなご飯を選ぶといいでしょう!

痩せたい方は野菜だけ食べた方がいいって思ってるようですが、タンパク質も大切です。
デブのもととなる食材は炭水化物と脂質
です。(ごま油などの植物性油は多少摂取しても問題ないです)

メッセージ

ここで紹介したのは極端に突き詰めて努力する内容です。早く痩せたい方はこれら全てを全力で試すと良いかと思います!

時間がなく無理をしないで痩せたい方は、エレベーターではなく階段を使うなど簡単な事からチャレンジしていきましょう。

素敵なボディを手に入れて、楽しく生活できるようになりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました