ブログ初心者がGoogle Adsenseに合格した方法

ブログ
AKJnon
AKJnon

こんにちはAKJnonです。読み方はあきじのんです。

Google Adsenseに合格するまで、11回審査をしました……でも、ポイントさえ抑えておけば1回でも合格できると思います。

そこで、合格するために実際に試した設定や感じたことなどをご紹介していきます!!

設定

いろんなサイトやGoogle Adsenseに書かれてある設定などを見て実際に効果があったものを紹介していきます。

プライバシーポリシーページを作る

一番効果が高かったと思います。

プライバシーポリシーページはwordpressの初期設定でついています。しかし、それを消してしまったのです……

そこでもう一度作り、Google Adsenseに申し込むと合格できました。もしかしたら、誤って消した方もいるかと思いますので、プライバシーポリシーページの作り方紹介します。

固定ページに【プライバシーポリシー】というタイトルを作ります。内容は↓のサイトをコピペしてください。

完成したら、設定プライバシーをクリック。すると、【プライバシーポリシーページを変更する】の項目を先ほど作った【プライバシーポリシー】に変更します。

これでプライバシーポリシーページが完成しました!!

1,000文字以上の記事を10以上書く

ここは曖昧です。必ずしもやる必要はないかと思います。他の方々は、5記事で合格したりと様々です。

しかし、記事や文字が多いほど合格しやすいのも事実です。合格するために記事を疎かにしては合格が遠のくだけです。

ウネウネペーパーズ
ウネウネペーパーズ

焦らずゆっくり進めましょ〜

その他、感じたこと

他の広告があっても問題ない

a8ネットやアマゾンなどのアフィリエイトと呼ばれる広告があってもGoogle Adsenseに合格できます。

広告数は3つでした。かなり多くても大丈夫です。

しかし、Googleは【広告を見てもらえる】という判断基準でサイトを審査するため、広告は少ない方がいいかもしれません。

不合格の通知は早いが、合格の通知は遅い

不合格の通知は1日で送信されます。それに対して合格の通知は、約一週間かかりました。

また、合格の通知がくるまでにサイトが一時期重くなります。そこで審査をしているのだと思います。

通知が遅く、サイトが一時期重たくなれば合格のサインかもしれませんよ!

まとめ

人によって設定するところは多少違うと思いますが、この記事が参考になったなら幸いです。

実際にやった設定と感じたこと
プライバシーポリシーページを作る
1,000文字以上の記事を10以上書く
他の広告があっても問題ない
不合格の通知は早いが、合格の通知は遅い

コメント

タイトルとURLをコピーしました